ID非公開

2020/10/11 20:58

22回答

玄関タイルの張り替えについて

玄関タイルの張り替えについて 今週、家の2年点検があります。注文住宅です。 その時に玄関タイルの張り替えをお願いしてもいいものか悩んでいます。 というのも、方向のあるタイルなのですが、家の中はきちんと揃っているのに、外の一部だけランダムに貼られてしまっているのです。方向があることを知らないような貼り方です。私が気にしなければいいのでしょうが、どうしても気になってしまって。 詳しいかた教えてください。

ベストアンサー

1

指示した内容と違えば補修だが、設計図書で確認した内容や契約違反でなければ有料です。 発注するのは、見積提示を受けてからの判断です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/11 21:15

図面を見ないといけないのですね。確認します。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番初めに回答をつけてくれた方に。

お礼日時:10/14 10:08

その他の回答(1件)

1

*滑り止めを考慮する場合も有ります。張り方違いの説明求めては如何ですか、正当理由有っての張り方かも知れません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/14 10:07

ディーラーさんがメーカーに確認してくれたところによると、タイルの向きというのは設定しておらず、また大工さんも職人さんに向きを気にするよう指示をしていないとのことでした。 我慢することにします。回答ありがとうございました。