ここから本文です

髪にワックスをつけると髪がいたんだり、ハゲやすくなったりするんですか?

x_x********さん

2009/2/1719:12:52

髪にワックスをつけると髪がいたんだり、ハゲやすくなったりするんですか?

補足少し前からウーノを使い始めました。
強いけどそれ以外のワックスじゃあまり意味が無くて…
オススメのワックスなどもあったら教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2009/2/1719:34:37

ワックスを使った後の頭皮のケア次第だと思います。

例えば夏にワックスをつけたとしましょう。

汗をかくにつれ、髪の毛についたワックスが汗と一緒に流れて毛穴につまります。

毛穴につまると毛根の成長が妨げられたり、まぁなんらかの悪影響があると思います。

それが毎日続いたらハゲる、と思うんです。

髪の毛についたワックスを洗い流しきれなかったりすると、髪の毛も痛む、と思うんです。

そこで、毎日の頭皮のケアとして髪の毛を洗うときに爪を立てないようにして指の腹で頭皮をゴシゴシ洗うこと、をすることが大切だと思います。

あくまでも俺個人の意見ですので、参考程度にお聞きください。

あともう一つ言っておくと、ウーノはめちゃくちゃセット力が強いので、洗い流す際にあまりの強さに髪の毛が負けて抜けることがよくあります。(経験しました。)

髪の質にもよると思いますが、洗い流しにくいし、洗い流しきれないと思うので、ウーノはオススメできません。

使うとすれば、ギャッツビーか美容院で売っているワックスがオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gnf********さん

2009/2/2419:40:13

ワックスをいっぱい使うといたんだり、ハゲたりしますよ~今は髪にいいワックスとかあるみたいで(あまり知りませんがww)探してそれを使えばいたまないと思います。ハゲる理由はワックスを使うと髪を何回も洗いますよね??そうすると余分な油が落ちて頭によくありません。痒くなったり、荒れたりします。ですからあまりワックスを使い方がいいと思いますよ~

bas********さん

2009/2/2318:14:17

ちゃんとお風呂で髪をよ~~く洗えば問題ないですよ。

ワックスをつけたときは2回洗ったほうがいいと聞きます。。。

自分的にはナカノやウェーボがいいと思いますが、自分の髪質にあったワックスを選ぶのがいいですよ。

後は雑誌を見るなり、周りの友達に聞いたりして参考にしてみてはどうでしょうか??

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる