高校三年生です。私の誕生日は11月で、18歳になります。私の進路は進学で推薦です。なので年越し前には進路が決まり、18歳になれます。冬休み暇なので自動車学校の合宿免許に参加したいと考えているのですが、入学で

運転免許34閲覧

ベストアンサー

0

学校に聞くとか、高校へ尋ねるんじゃなくて合宿先へ直接連絡するんだよ。心配なら合宿先から高校へ連絡行くかも尋ねてみればいいだろ。警察と学校は別組織。個人情報保護の昨今、別組織間で情報共有するハズがない。もし高校へバレたら、進学に際し支障が出ないように免許取得しましたと言えばいい。何なら卒業まで免許お預けしますとか、幾らでも言えるだろうが。国が認めてる免許取得を学校が規制するならそれなりの理由・妥当性を示すべき問題。20歳に向けて自主・自立の心を持つように努力しよう。

その他の回答(4件)

0

学校で提携の自動車学校へ通えば? そろそろそういう時期でしょ?

0

聞けないということは、禁止されてるんだろ? まあほとんどの学校は禁止だわな。 バレたら、推薦取り消される可能性あるよ。 入学は出来るだろうけど、その覚悟で。