マイホームで1階の標準トイレはタンクれすですが、2階はタンクありです。

マイホームで1階の標準トイレはタンクれすですが、2階はタンクありです。 1階の標準トイレを2階にして、1階のトイレを違うタンクレスに変えたいのですが、可能なのでしょうか? また、その場合は変えたいタンクレス全額負担なのか、それとも差額のみなのか、、 知っている方教えてほしいです。 ちなみにタマホームです。

ベストアンサー

0

2階のトイレをタンクレスに・・・ですか。 戸建ての2階は水圧が低いため戸建ての条件によってはタンクレストイレを 使用できない場合がありますので確認された方が良いと思います。 上記が問題ないとして考えますと 1階で使用する標準タンクレスを2階に →恐らくですが2階で使用するには低水圧対応のタンクレスでないと いけないと思いますので間違いなく金額的にアップします。 標準タンクレスの場合タマホームでは大量発注して価格をかなり下げているので普段の仕様とは異なるので差額で+10万とかいくんじゃないでしょうか?? また1階には別のタンクレストイレ、、、ですよね。 メーカーが分かりませんがタマホームの場合大量に仕入れて価格を下げているので仮に仕入れていないパナソニックなどのトイレを入れる場合はかなり高額になりますのでご注意ください。 アラウーノなどを入れる場合は恐らく30万ほど。 1階2階合わせて40万はオプションで掛かるかと思います。 安くするなら1階を標準のタンクレス 2階を低水圧仕様のタンクレスにした方が数万円変わりますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

タンクレスにしたい理由は何ですか? 水圧ですか? 見た目ですか? タンクレスではなくてもタンクレスっぽくに見えるタイプもあります。 住宅メーカーによっては標準のものオプションに変えても、差額ではなく追加費用になることもあります。 よく確認された方がいいと思います。

0

トイレに一階用、二階用はありませんので、可能ですが、ローコストメーカーの価格設定は変更と追加、標準設備以外を選択しますと、定価で標準の物より安価な物を選択しても価格が上がるシステムですので、見積もりをすることをお勧めします。