質問させて下さい。 レコードの音源をipadに取り込む方法、おすすめ機材を教えてください。 一応Roland Rubix 22を検討しております。

質問させて下さい。 レコードの音源をipadに取り込む方法、おすすめ機材を教えてください。 一応Roland Rubix 22を検討しております。 レコード音源をituneに取り込むことは可能でしょうか またPCDJでプレイしてるレゲエセレクターの方々はどこから音源を買っているのでしょうか?? 素人な質問ですみませんが知識のある方宜しくお願い致します。

DTM | オーディオ32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

レコードプレーヤーのPHONO出力から直接録音するのか、フォノイコライザーを通してからラインレベルで取り込むのかによりますが、Rubix22が特に適しているという理由はありませんね。 この場合は、iPadに直接取り込むのではなく、一旦PCに取り込んでからiTunesで同期するという意味のようですね。 以上のどの方法でも可能な製品はこれです。 http://www.electroharmonix.co.jp/art/usbphonoplus_ps.html https://www.amazon.co.jp/dp/B008KG2KJK レコードから取り込む場合、録音レベルが一様ではありません。 CDの場合は最大が決まっていますが、レコードによってもカートリッジによってもかなり音量が違います。 そういう意味で、入力のレベル合わせができる製品が望ましいのですが、この製品はその条件も満たしています。 Audacityなどの録音ソフトで一旦パソコンに取り込んでから、iTunesに登録し、それをiPadと同期するという手順になると思います。 PHONO出力から直接録音することはない、音質もそこまで気にしないのなら、もちろんRubix22でも十分使えます。 その場合は、XLRではなくTRSジャックを使えば良いでしょう。 入力のレベル合わせもできます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

お礼日時:10/27 9:39