一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~

一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~ 子どもが数ヶ月前から鬼滅の刃にはまり、10月31日発売の一番くじにチャレンジしようと思うのですが、一番くじに詳しい方教えて下さい。 ・ローソンでは10月31日の何時から発売するんですか?0時になった瞬間から発売なんですか? ・鬼滅の刃の一番くじは即完売の場合もあるそうですが、予想としては今回のくじも即日完売の可能性が高いですか? 前回9月30日頃に再販のあった一番くじを取り扱い店舗に開店と同時に引きに行ったら平日ということもあり、自分以外誰もおらず拍子抜けでした。今回は土曜日発売ということで、混雑が予想されるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

補足

一番くじ新参者にも為になるアドバイスありがとうございます。 お店に一度問い合わせするのが良いとのことですが、事前予約が出来る場合もあるってことですよね? 現在発売日2週間ほど前ですが、一度すぐに問い合わせた方が良いですか?あまり前だと店員さんもまだ検討中で返事貰えないかもしれませんか?店舗によるとは思いますが、何日くらい前にはお店の対応が決定してくるのか解るかご存知の方、出来たら教えて頂けますか。

懸賞、くじ | コンビニ1,083閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

一番くじの入荷は大体前日です。 検品→展開→陳列という手順になると思います。 それを午前0時にするのか、翌朝にするのかは店舗次第です。 あとは時間と店員さんの人数、要は一番くじは毎日入荷するものではないので余分な仕事になっています。それを店頭に並べる人員がいるか、という事。 作品によって、地域によって一斉開始時刻を定めてある場合もありますので一度店舗にご確認を。 混雑が予想されるか、ですが、人気のくじの場合既に予約で完売で店頭に並ばない事も予想されます。 そちらも併せて購入予定の店舗にお問合せください。

補足拝見しました。 予約している方は既に終わっている可能性があるので今聞いてもわかると思います。 方針などちゃんと答えられるのは責任者の方なので「一番くじに詳しい方はいらっしゃいますか」などと聞いてからの方がよろしいかもしれませんね。連絡した時必ず責任者が店舗に居るとは限りませんのでとりあえず一度連絡もしくは来店してみてお話しを聞いてみてはどうでしょうか。 因みに予約というのは1箱全部購入するという意味です。 680円X80本なので54,400円ですね。 もしロット購入を考えたのであれば急いだほうがいいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

予約は出来るとしてもロット買いのみということですね。子どものお小遣いで引かせる予定なのでロットは厳しいです(>_<) タイミング見計らって近くの店舗に確認してみることにします。 大変参考になりました。 回答して頂いた皆様に感謝です!

その他の回答(4件)

1

コンビニは発売開始時間はお店によってまちまちです。 一番くじの公式サイトで1週間前には店舗検索ができるようになるので行きたい店舗に電話して何時から販売開始か聞くと良いです。 (結構みなさん問い合わせてます) その際、ロット予約されているのか、今後受け付けるのかも聞くと良いです。 既に全て予約されているので店頭には出しませんとか、うちは予約は受けないので発売日に来て下さいと教えてくれます。 今回の鬼滅の一番くじは上位賞のフィギュアが1ロットに8本も入っているので出しやすく、即日完売すると思います。 下位賞にも小さいフィギュアがあって可愛いですし。 お子さんが欲しいものが引けますように。

1人がナイス!しています

補足を受けて。 既に入荷するお店が分かっているなら問い合わせてもいいと思います。 ただ、全てのローソンで一番くじをするわけではないので、今電話しても「うちは置きません」という返事になる可能性はあります。 確実に置く店舗を分かった上で問い合わせしたければ、公式サイトで1週間前に店舗が公開されるのでそれからでも十分です。 ちなみにこの段階での事前予約は基本的には不可の商品です。 ですが店舗の判断や交渉次第で予約を受け付けるところもあります。 その際受け付けるのは1ロット全てになります。 そのうち例えば5枚分だけ予約したいということはできません。 もっと前に一番くじの予定が発表された時点なら近所のコンビニ等にお願いして、コンビニに置く分とは別に自分用に1ロット多く入荷してもらう形での予約ならできます。

0

コンビニでは店舗ごとに販売時間が違うので、すぐ引きたいなら取扱店舗に何時開始か確認する必要があります 0時開始や翌日開始とかありますので 前回、前々回と即完売だったので今回も即完売になるでしょうね

補足 はい、ロットの予約を受け入れてる店舗ならもうその店では引けなくなってるでしょう また仕入れの発注はもう済んでますので検討中はにはなりません 取り扱うor取り扱わないの2択の返事がきます なので今から取り扱うかの確認はしても大丈夫ですよ

0

店によっては朝からのこともあるため事前に店舗に聞いたほうがいいですよ。 適当な店舗は前日の夕方とかから出してることもあります。 また取扱店に掲載されてても予約で終わりの可能性もあります。 すぐ売り切れるかどうかに関してはその店舗にいく予定の人がどのくらいいるか次第だからなんとも言えません。

0

店舗によってです 朝五時から コーナーに用意されてても 0時からなど