初島フェリーの揺れについて

フェリー、港65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまで無事乗船してきました。 行きは穏やかな波でお天気もよくさわやかな行程でした。 ですが帰りは荒天で、出港からしばらくは左右の揺れが大きく 結構怖かったです。 それでも初島から離れて進行方向が決まると、 だんだん揺れも収まってきました。 みなさまのおかげで楽しい旅行となりました。 一番最初に投稿してくださった方を選ばせていただきます。

お礼日時:10/19 8:19

その他の回答(3件)

0

初島行きの船は、甲板に出ることも出来ますが、室内に居ることもできますので、特に下の階に居れば揺れは大丈夫かと。 ただし、揺れの強さは、その時の波の状況によりますので、質問者様が乗船する時には穏やかであることを祈っております。

2

怖いことに関しては、乗組員を信じることね。毎日何往復もしている人が操っているんだよ。 あそこは西側直近を伊豆半島にガッチリ守られ、東側は房総半島が壁を作っているところで、荒れた日でもさほど高い波にはならない海域だよ。 そもそも船は相当高い波でも操船を誤らなければひっくり返ったりしないよ。フェリーが出るってことは安全に航行できるという確信があるからだよ。遠距離離島航路などでは「出発しますけど目的地の港の状態が悪かったら抜港/折り返しますね」っていうのもあるけど、目的地が目と鼻の先の初島行きでそんなことはない。

2人がナイス!しています

1

船の揺れは、天候次第です。 風、波、で揺れたり、揺れなかったり。 船の責任では有りません。 又、毎日同じ揺れでは有りません。

1人がナイス!しています