ID非公開

2020/10/12 18:53

88回答

卓球始めて5ヶ月ぐらいの女子からラバーを変えたいと言われました。回転よりかはスピードで試合がしたいといっていました。対下回転ドライブが苦手です。

卓球始めて5ヶ月ぐらいの女子からラバーを変えたいと言われました。回転よりかはスピードで試合がしたいといっていました。対下回転ドライブが苦手です。 何かおすすめした方が良いラバーはありませんか? 今まではマークVの薄とスレイバーの薄を先生に選んで貰って使っていました。

卓球80閲覧

ベストアンサー

0

まずは、 どんなラバーがいいかというまえに、 まわりの子がどんなラバーやラケットを使っているか、 その子自身でたくさん試打してほしい。 にんげんの感覚とか好みってひとそれぞれです。 たとえば、好きな色、服装、食べ物・・・いろいろあります。 服だって、いくらサイズや好きな色がわかっていても、 パンツなのかスカートなのか、素材や着こなしかたもあります。 食事だって、かりに和食が好きでも、ちゃんと好みがあります。 そういうのを、まず、試着、試食、つまり試打してほしいのです。 なので、回答者さんたちもご経験のなかでの好みがあるので、 統一した回答などありません。 よって、わたしだと「フライアットスピン」になります。 ただ、ラバーをかえれば、打ちかたもびみょうにかわります。 その子には、今のラバーで、 打ちかたによって、ラバーの特徴にあわせていくという感覚が、 まだつかめていないようにかんじます。 つまり、あたらしいラバーのせいでヘタになった、 と言わなきゃいいなとおもいます。

その他の回答(7件)

0

裏ソフト(回転サーブ専門)と表ソフト(スピード技、レシーブ専門)の組み合わせにしましょう。 オリジナルエクストラ<チュウ>とオリジナル大粒<チュウ>ですね。 ラバーをいきなり厚くすると重たく感じますが、慣れれば大丈夫でしょう。

1

マークV薄とスレイバー薄では、対下回転ドライブも苦手になるでしょう。 まずはラバーを厚くすることです。 薄いラバーで感覚は十分に磨けたでしょうから、同じラバーでも、中か厚にすることで、ドライブもできるようになるでしょうし、スピードも上がります。 同種のラバーではなく、新しいラバーを使ってみたい、というのであれば、 TSPのヴェンタスベーシック、XIOMのヴェガイントロがオススメです。 スレイバーやマークVに毛が生えたくらいのスピードですが、新しいラバーで心機一転、モチベーションも上がるでしょう。

1人がナイス!しています

0

薄スタートにするのがあかんかったかと. これらを厚にするか DNA future おすすめです! ミート増やすならマントラS