電子工作で、スイッチが「入」とすると一瞬だけONになる回路を組みたいのですが、可能でしょうか?

工学32閲覧

その他の回答(3件)

1

■そのパルスの用途が不明なので質問します。 (目的が解らないと作り様が無いですよね) ①パルス出力幅は50mS~100mSの可変ですね? 可変の方法は連続にしますか? 切替にしますか? ②「ON出力」は5V, 0V, Open_C のどちらが良いですか? ③パルス出力幅の誤差の範囲(%,mS)が不明です?

1人がナイス!しています

質問ありがとうございます。 ①③パルス幅は固定で結構です。機械の信号読み取り幅がその間なので、その範囲内であれば結構です。 ②ON出力はNOで。0V(GND)です。 よろしくお願いいたします。

1

そんなスイッチはありません。 パルスの目的はトリガー用でしょうか? 私はよくコンデンサとスイッチを組み合わせた回路でやります。 コンデンサには放電用に高抵抗を並列に入れる。 容量値や抵抗値はパルス幅や繰り返し間隔など考慮して実験的に決める。 条件次第ではこのような簡単な小細工は使えないかもしれない。

1人がナイス!しています