ID非公開

2020/10/12 21:36

22回答

NHKおかあさんといっしょの1998年11月に今月の歌で放送された「夢のなか」という歌は速水けんたろう&茂森あゆみの歌ですが、

ベストアンサー

0

ちなみに、先に回答されているusersvoiceさんがおっしゃっているのは、今井ゆうぞうお兄さんとはいだしょうこお姉さん時代に歌われた、坂田おさむお兄さんが作詞作曲されている「夢の中のダンス」のことを指しています。 確かに本人も歌われていますが、質問者様がおっしゃっている「夢のなか」とは別の曲ですのでご注意ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!!

お礼日時:10/18 11:58

その他の回答(1件)

0

夢の中のダンス なら 坂田おさむの作詞作曲です。 本人もうたっています。 本人出演のイベントで、聞いたこともあり、その時はじめて作詞作曲していることを知りました。 いくつになってもお兄さんだと自虐ネタと 当時、ちょうど覚醒剤の人から今井ゆうぞう・はいだしょうこ に変わったときで、NHK向きじゃないので良かったというトークをしていました。 当時から覚醒剤疑惑を知っていたのかも知れません。