【露出過多?】JOCが、女性アスリートが「性的画像」を目的として撮影されたり、ネットに投稿されることに対して、

【露出過多?】JOCが、女性アスリートが「性的画像」を目的として撮影されたり、ネットに投稿されることに対して、 対策を講じることにするそうです。 よこしまな気持ちで撮影する側に問題があるのは異論ないですが、女子の陸上のユニフォームとか、必要性に疑問を感じるぐらい扇情的になってますよね。 場合によっては、女子フィギュアスケートみたいに「度を過ぎて露出の高い衣装は減点」くらいの自主規制をかけてもいいんじゃないでしょうか? 思春期の女の子たちが晒し者になってて可哀想です。

マラソン、陸上競技 | 政治、社会問題520閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

0

本当に空気抵抗を考えてのウェアなら 競泳水着の方が優秀だと思いますよ 女子は胸の問題があるから、空気抵抗を考えてああなっただの ブルマの方がスパッツより良いんだなど 競泳水着は胸をさらしで巻いたように締め付けて 押さえつけてるんです けっして水泳選手は胸が小さいわけではないんです その代わり身に着けるのに一苦労らしいです また水泳でなく陸上ですから 暑さには弱いかもしれません 結構広範囲に締め付けてますから でも本当に速さを求めての選択なら 今の陸上のウェアの考えは間違っています では、なぜ選ぶのか 決して顧問の押し付けでは無いと思います 確かにチームメイトの気持ちを忖度 ってのはあるでしょう リレメンバーのウェアがお揃いでない といいのは抵抗がありますから 流行りというのは否めません

画像

流行りですか・・・。女性ですから、新しくて斬新なユニフォームが出てきたら、野暮ったい格好はしたくなくなるでしょうね。 でもこれじゃ、昭和のブルマーに逆戻りしてるような気がします。 羞恥心を覚える中高生もいるんじゃないでしょうか?

その他の回答(7件)

1

でも選手村ってコンドーム配布されてるんだよね

1人がナイス!しています

3

あんなのは規制すべきよね ただ俺はかなりスケベなほうだけど陸上競技やってるアスリートをそんな目でみることはないし見る気にもなれない単に性癖の問題でしかないからやるやつは規制してもやるだろうね

3人がナイス!しています

2

質問者さんも、回答されてる方も、この、さらされているという本人たちの気持ちを分かってるんですかね。 知り合いで陸上やってた女性がいますが、高校の頃、セパレートユニフォームを、そう言う目で見る男共がいることはわかっていた、だけど、そんなの関係なく、ソノユニフォームを着て大会に出て、いい成績を出すことが誇りだった、と彼女は言ってました。 セパレートユニフォームはその学校の正式なものだから、大会に出られなければ着れませんからね。 あのユニフォームを着れることが誇り、と言っている子に、そんな恥ずかしい格好するな!とかいえますか? 選手の気持ちを考えてもらいたいです。 JOCだかなんだかも同じ…今まで何も言ってなかったくせに、急に規制するとか言われたら、現役の子が可哀想すぎます。 彼女らの気持ちももう少しわかってほしいですね

2人がナイス!しています

1

仰っている事は分かりますし共感できる点も確かにあります 最優先である女性アスリートを守る為に行う事が逆に首を締める事になってしまう可能性は十分考えられますね そもそも本気でスポーツに真摯に取り組んでいる選手はそんな野次なんかきにしていないと思いますし自身の能力になんの影響もないと思っているはずです 選手同士で 「あんたまたやられてるよ〜」 「そうそう今回のは売れる‼︎」みたいなノリで流してくれたらいんですけどね

1

テレビ中継や報道?カメラマンの入場を規制したらいい スポーツ欄には 文字数字だけの記録で伝えられるだけ それならいいのでは?