回答受付が終了しました

コナン君が出てるカゴメのCMで、最後の「カゴメ、カゴメ〜」って音程はずしてませんか?

コナン君が出てるカゴメのCMで、最後の「カゴメ、カゴメ〜」って音程はずしてませんか?

CM438閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

2

音痴設定云々以前に、メロディになってないレベルだと思うんだが……。 まあ子供っぽくザ~とらしくセリフを言ったんでしょう。そういう要求があって声優さんがそう演じたんだと思います。結果的に、緊急地震速報の音などと同様、変な音程や変な和声は耳に残ります。そういうほうがCMとして良しとされたのかも。 なおコナン君は歌音痴で音楽が苦手だけど、絶対音感はあって耳音痴ではないという設定です。担当声優の高山みなみさんはTWO-MIXのボーカルとして歌手もしているので、本来は音痴じゃないです。念のため。

2人がナイス!しています

あとコナンの音痴設定はファンじゃなきゃ知らないのにという点がご不満なようですが、そもそのこのコラボはある程度コナンを知っている人を中心に取り込んで訴求し、宣伝しようとしていると思います。他のメンバーとして安室透、赤井秀一、沖矢昴といった、主に映画での人気キャラ(特に女性に)を登場させていますが、興味の無い人は全く知らないようなキャラでしょう。他のバージョンもあるようですし、コナン前提で拡大しようとしているのでしょう。 もちろんコナンを全く知らない人でも、何だか知らないキャラがやってるけどこういう製品があるのか、と訴求できればCMとしては成功です。ごく普通にタレントさんがやってもそう変わらないでしょう。カゴメ~カゴメ~も耳について注目してもらえば成功でしょう。 むろん万人にに受けるのは難しいです。ただ大多数に訴求できれば宣伝として成功です。大人気のタレントさんを起用してもアンチもいます。

1

同じ系列のCMで去年もはずしてましたし、2年連続外したのは〔音痴設定重視〕なのでしょう。 しかし 「標的は警視庁交通部」や「戦慄の楽譜」等で…短いシーンで音程外さなかっただけで、「音痴設定が守られてない」とか、文句いわれる けど CMの最後にちょっと音程外すようなことすると、結局文句いわれる どっちにしろ、誰かから文句いわれるのは変わらないんですね…。

1人がナイス!しています

すみませんコナンあまり見ないので、作中で音痴設定ということを知りませんでした。 カゴメのCMは私みたいにコナン知らない人も多数見るので、玄人重視の設定は必要ない気がします。