タンスを2Fに運びたいのですが、某引越し業者さんに 階段からだと運ぶのが難しいと言われてしまいました。

引越し21閲覧

ベストアンサー

0

ご回答、ありがとうございます。 階段がU字型の場合、一番狭くなっているところの幅を 測れば 大丈夫でしょうか。 階段は上がれるのですが、U字型の部分での Uターンが難しいみたいでした。 (実は普通に上る部分より Uターンをする踊り場の部分が 若干幅が狭くなるような設計になってしまっています) あと、手すりの上の幅を測る・・・ということですが、 タンスを手すりの上に持ち上げて運んでくださるという イメージなのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、 元引越屋さんということで、 どうぞよろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆さま、 ありがとうございました。

お礼日時:10/25 17:53

その他の回答(1件)

0

タンスを毛布か何かでくるんで養生してロープで縛って窓から引っ張ればいい、大人4人も居れば出来るのでないでしょうか。 シルバー人材センターにでも頼みましょう。