ここから本文です

ホルマリン漬けに生きた人間が入ったらどうなりますか??

atsukoneyさん

2009/2/1722:35:08

ホルマリン漬けに生きた人間が入ったらどうなりますか??

閲覧数:
45,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1800:15:29

ホルマリンとは「シックハウス症候群」などで有名な有害物質「ホルムアルデヒド」の水溶液のことです。
これは粘膜に対する強い刺激性があり、蒸散したものは呼吸器、目、喉などに炎症を引き起こします。
皮膚にその水溶液が付着した場合は、激しい刺激を受けてひどい炎症となります。
そんなものにずっと浸かっていれば死にますが、幸い生きた人間ということなので、死ぬ前に慌てて出るでしょう。
でも、全身焼け爛れてしまうと思いますね。水溶液の濃度によりますが。

ちなみに、病院や大学の研究所などには人間のホルマリン漬けがあり、それを洗ったり管理する高額アルバイトがあるという話は、全くの都市伝説です。実際はバイトにやらせると違法ですから。

しかも、ホルマリン漬けの美女の屍体といかがわしい行為をしている者がいるというのも全くのデタラメ。
そんなことをしたら大事な部分が大変なことになってしまいますし、そもそも長時間ホルマリンに漬けられた死体はメッチャ硬いし、かなり縮んでます。
お馬鹿な妄想の産物ですね。

質問した人からのコメント

2009/2/18 18:05:49

ホルマリン漬けの液体って怖いんですね!!ありがとうございました☆

「ホルマリン漬け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/2/1723:05:06

間違いなく死んでしまいますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。