ID非公開

2020/10/13 16:27

88回答

サバイバルゲームで防犯カメラやガジェットを使用した敵の索敵はアリだと思いますか?ナシだと思いますか。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

相手が見つけてカメラを撃った場合、破壊されたと判断してそこで使用を中止する必要があると思いますが、使用している側がヒットの判断できないんじゃないですかね?

0

それはそれで楽しめてこそのサバゲーだと思います。 アレはダメ、コレは良い、とか…そういうの面白くないですからね。 好きに楽しめるのがサバゲーのいいところです。

0

元々だらだら撃ち合うのが目的ではなく勝利条件達成の遊びなので大いにアリだと思います、安全面を煮詰める必要はありますがめちゃくちゃ楽しそう。 無線で仲間と連携する「情報戦」の延長線上で情報の視覚化がダイレクトで幅が広がると思います、試験会場などでカンニングや不正防止のために使われるジャミング装置でも導入して妨害など対策の対策の対策の対策くらいまで果てしなく知恵比べな感じまで想像してワクワクします。 ちなみに昔あったマルイの戦車ラジコンをサバゲーに投入した参加者が居てアサルトドローンとしてヒットを取っていたゲームもありました(面白ネタルール)

0

レギュレーションが全て(有無が定められている場合)なのでレギュでありならありでしょう。