ID非公開

2020/10/13 17:07

33回答

有名人は損だと思いませんか?

有名人は損だと思いませんか? 例えば山口達也 いつ、聴聞会があるか?わからないが、聴聞会で取消が正式決定までは車やバイクを運転出来ます。 しかし、聴聞会で正式決定し、免許証を取り上げられてからは車やバイクを運転出来ない。 欠格期間が終了し、免許証を再取得するまでは車やバイクを運転出来ない。 しかし、聴聞会~再取得までに、車やバイクを運転してるのを目撃した方が警察に通報。 無免許運転で逮捕。 もし運転したら、そうなる可能性が高い。 しかし、有名人でなければ、無免許運転しても通報される可能性は低い。 実際、欠格期間終了し再取得まで無免許運転してる輩もいます。 無免許運転しても、無事故・無違反ならバレない。 山口達也のような有名人は、無免許運転したら捕まるリスクは高い。

ベストアンサー

0

有名人な分、利益も一般人より貰ってるでしょ? 有名になればなるほど私生活の自由が無くなるもんだよ。 その代わりに金で自由買えるでしょ? けど、薬やろうが未成年とやっちゃおうが有名人は再スタートし易いよね 山口さんの場合は自業自得としか言えないけど。 これが一般人なら再スタート自体が不可能に陥るほど 社会からハブられるよ、これはマジで。 有名人だからこそのメリットの方が大きいから何も同情もできんな。

その他の回答(2件)

0

そのかわり、有名人だからこそのオイシさもたくさんあるはず。 でも、不思議とそこには触れないんだよな。芸能人って。 TVではデメばかり強調したり、プライベートを侵害されてる被害者ヅラする。 自分が選んだ道だろ!ってハナシ。