ここから本文です

結婚相談所の『誠心』に入会するか迷っています。 口コミ、書き込みでではあまり...

ris********さん

2009/2/1722:58:54

結婚相談所の『誠心』に入会するか迷っています。
口コミ、書き込みでではあまり良くないお話がのっておりますが、実際どんな感じの男性が入会されているのでしょうか??

遊びできている男性がいるのではないかと心配もあり。。。
パーティーだけのコースか、お見合いのセットのコースか迷ってます。
入会されていた方などいらっっしゃいませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2009/2/1803:57:22

私の医者の友人がスカウトを受けていました。男性は入会料も安く、彼は遊び半分で参加してました。
男性側はほとんどスカウトで真剣に結婚を考えてない人か、肩書きをもってしても結婚できない人が多いようです。
気軽に彼氏を作る出会いの場として考えるならいいかもしれませんが、お見合いのようにすぐに結婚に結び付く可能性は低いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2009/2/2414:22:35

bekari000さんの言うとおりです。
私も以前、誠心に入会していましたが、不満でいっぱいです。
男性のお医者様や高収入者は会員費も安く(無料かも?)結婚をまじめに考えている方は少ない感じがします。
パーティーも女性が真剣なのに対し、呼ばれたから来た(営業の電話があって無料みたいです)みたいな方も多かったです。
確かに、男性はお医者様もいらっしゃいますが、そうでない方も多いのにもびっくりしました。(話が違いますよね・・・)
うまく行けば成婚まで行くこともあるかと思いますが、男性でそう思っているのは、ほんの一握りの方のようです。
女性も医者、家が病院経営。またはモデルやアナウンサーなら良いのでしょうけど・・・
スタッフが親切なのも最初だけ。
散々巻き上げられ、期間は終了・・・の女性が多いかと思います。
私も・・・

結局私は友人の紹介で知り合った方と結婚しました。
頼るべきは友人ですよ。やっぱり。
医者ではなくサラリーマンですが優しい主人です。

紹介してくれる友人がいなく結婚相談所に行くなら、成婚報酬のところの方が親身になってくれると思います。
いい勉強になりましたので、私はこんなクレームのない成功報酬型の相談所を立ち上げたいと考えています(^^)

bek********さん

2009/2/2412:48:43

こんにちは。
私は誠心に以前入会していました。
今ではどのようなシステムになっているのか知りませんが、私はパーティにも参加し、自宅に送ってくるファイルを見て気に入った人に申し込むという感じでした。
ご心配されている通り、遊びで来る方、多数です。
誰か引っ掛けてあそんでやろうと思ってくる人、暇だから来たと言う人・・。
真剣に来ている男性もいますが未だ独身なのが納得できるような人ばかりでした。
友達として仲良くなった医師に聞いたのですが
(彼は結婚相手としては、とても見れない冴えない人でした^_^;)
だいたいの医師が結婚の相手の条件としては次の3つ、いずれかだそうです。
◎実家が資産家
◎同業者
◎容姿端麗(モデル、女優並)
成婚率も低く、相手を見つけられずやめていく女性会員を何十人も見ました。
かく言う私もその一人でしたが友達の紹介で結婚しました。

質問者様がまだ、入会していない事を願います。
ここはやめたほうがいいです。
セレブ婚を夢見る女性の心をエサにお金を巻き上げられます。
職業のみ重視で、他の女性さえも断るような冴えないオジサンでも良ければ、話は別ですが・・。

nar********さん

編集あり2009/2/1916:17:43

入会してみりゃいいじゃないですか!!くれぐれもカモにされないように・・・・・。質問者様自身、高収入の方を望まれてるみたいですが、そこの部分だけ見てると、あとで痛い目にあうよ!!

pop********さん

編集あり2009/2/1819:52:49

職場の先輩が当時33歳で「何がなんでもお医者様と結婚したい!」という方だったので入会されたそうですが…。なかなか医師の方と会えず、医師ではない人と知り合って合コンなど色々としていましたが、結局は他の方が書いてあるように、男性が安く入会できるので遊びの方が多いみたいです。(先輩いわく、多くの男性は結婚をチラつかせ食べちゃうぞって感じらしかったらしい)
もし入るなら若い方がよいらしいです。36歳過ぎたらパタリと申し込みもなくなり退会したそうです。あれから数年経ちますが、先輩は未だに彼氏すらいません…。

yas********さん

2009/2/1800:25:44

誠心に入っていた友人がいます。彼女は結婚相手にはエリートを望んでいました。彼女自身、結構モテていましたが、エリートでないと…と言ってました。パーティーに行くと、明らかに遊び目的や人数合わせで呼ばれた医師や、有り得ない外見やオタクみたいな人ばかりでガッカリしていました。女性は気合いが入っている方が多かったそうですが。この相談所は男性の入会は相当安く、女性の入会により、利益を出しています。成婚率は普通の相談所の半分以下です。止めた方が良いです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる