私は理不尽な要求をたくさんしました。 サイトの相互リンク要望とpixivのイラストのリクエストなどです。 なぜ理不尽な要求になるんでしょうか?

私は理不尽な要求をたくさんしました。 サイトの相互リンク要望とpixivのイラストのリクエストなどです。 なぜ理不尽な要求になるんでしょうか?

補足

悪口や暴言、回答にならない投稿は書かないでください。

ベストアンサー

0

(少し長文ですが大事な事なのでよく読んで下さい) 他の方も既に似たようなことを言っていますが 関わりのあまりない人から いきなり要求だけをそんな風に 言われたら理不尽と相手に思われるのは当然と言えば当然だと思います。 相手の絵などの作品が好きでフォローしていたとしても コメントやメッセージでのやりとりが少ない相手に いきなりリクエストやらを要求したらそりゃ嫌がられますよ。 あなたのしたことをあなたにも分かる様に他の事に喩えるなら 『隣の家に住んでいる人がいつも窓越しにあなたの 片付けや家の中の様子を見てて 自分の家よりきれいだなと 感じたので ある日突然 その見ていた人があなたに対して 「ずっとあなたの部屋の中を見させて頂いてたんですがあなたって 家の中がとてもキレイなんですね!私の家って結構散らかってますし 掃除も苦手なんで片付けを一緒に手伝って頂けませんか?あと 片付けてもまた数ヶ月後に散らかったりしたら嫌なので 連絡先も教えて欲しいのですが・・・いいですか?」 と いきなり要求されてしまうような状況です。 これであなたは理不尽と感じず いいですよと言えますか? あなたがフォローしているとか作品が好きだから というだけでやりとりを殆どしていない相手に対して メッセージで突然リクエストをした上 サイトの相互リンクまで 頼むなんて 端からしたらこれと同じ様なもんです。 せめてもっとやり取りして仲良くなってから頼むとか、 それに見合った報酬を払ってあげるとか そういった大人のとしての最低限の対応ぐらいは必要だと思います。 じゃないとただのわがままな要求ばかりするヤバイ奴って思われて ブロックされちゃうのがオチですよ。 ご参考までに。

その他の回答(2件)

0

詳しい状況にもよりますが、 ・それらの要求に対するリターンを提示できなかった 金銭等 ・それらの要求に対して、そもそも抵抗のある人だった 元々そういうのは受けたくない人等 ・それらの要求に際して、相手との信頼関係を十分に構築できていなかった 普段から付き合いがない等 辺り?