私は台湾の成功大学に留学したいと考えているのですが、今高三年生で来年の9月に入学したいと考えております。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました

その他の回答(2件)

1

中国語で受験するらな非常に難しいです。 台湾は学部によって難易度が異なりますが 台湾大学、政治大学、成功大学、清華大学など国立大学は難関です。 その上に言葉の問題(試験問題)もあります。 北部だと中原大学、元智大学とかならハードルは下がります。 中央大学でもちょっと難しいかな。 私は台湾を含め中華圏で20年働いていますが、大学入試レベルの中国語を理解し、中国語で回答するにはやはり時間がかかります。 大学の語学センターで一年間一生懸命学んでも大学入試レベルには程遠いです。理系ならある程度専門的な中国語も必要になるからです。 あなたが日本国籍でも日台ハーフなら特別枠があります。

1

台灣大卒です。 語学の勉強は、遊ばずに台灣で語学学校に通って最低二年はかかります。 あと、大学に入学希望でしたら、ネイティブ並みな英語力は、必須です。 現在日本で台灣華語を勉強しているんですか?テキストは、勿論繁体字ですよね?