ここから本文です

西田雄一郎騎手の腕をどのように評価してますか?

色白 オバマさん

2009/2/1723:16:10

西田雄一郎騎手の腕をどのように評価してますか?

今日、荒尾競馬場で中央交流レースたんぽぽ賞で西田雄一郎騎手が重賞を勝ちました。

JRAでは、デビュー2年目に初重賞勝利をしてます。l

一旦、引退してから復帰しました。

年齢的なものがあるのか、なかなかいい馬に乗せてもらえません。

私としては、実力があると思うのに発揮出来てないと評価してます。

皆さんの肥えた目で、どのように映りますか?

閲覧数:
1,436
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2009/2/1723:44:51

特に先行馬に乗せるとうまいと思うよ。

サクラエイコウオーの七夕賞は感動した。
馬の復活も人間の復活も同時でしたしね。

乗り馬少ないのは仕方ないかな・・・贔屓してくれる厩舎とかも少ないしねぇ。
上村のように再ブレークする可能性もあるし地道に待ちましょう。

同じ意味では関西の芹沢くんはうまいと思うけど・・・乗り馬に恵まれない。
トウカイトリックを彼に返してやってくれ。
マンハッタンスカイを彼から奪わないでくれ・・・って感じですよ。

質問した人からのコメント

2009/2/25 00:36:14

成功 ほかの皆さんも良かったのですが、具体的な感じがしましたので、こちらをBAにさせていただきました。
芹沢・上村は気がつくと武豊に持ってかれることもありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2009/2/1901:15:42

「日経新春杯」では、テイエムプリキュアを楽に逃がしちゃうし、
かと思えば、先週は軸馬のフローテーションを誘導しちゃうし、
私にとっては相性の悪い騎手の一人です。

手腕は・・・良くわかりません。

ha8********さん

2009/2/1900:57:13

先行争いになると絶対に引かない騎手なのでいろんな意味で計算しやすい騎手。

それにローカルキングとか言われてる誰かみたいに差し馬に乗って先行争いをするようなこともしないのでそういう意味でも計算しやすい騎手。

fuk********さん

2009/2/1800:51:10

私も若い頃の西田騎手に期待していた一人です。
それだけに、不祥事を起こしての引退は残念でした。
復帰したときは再度期待したのですが…。

不祥事を起こして長期騎乗停止になった騎手は何人かいますが、引退にまで追い込まれた後、復帰した騎手は他にいないのではないでしょうか?

そう考えると、今では、レースに乗せてもらえるだけでも有り難いことなのだと思っています。

kei********さん

2009/2/1723:58:41

私も彼の追い方が豪快で好きですが、騎手としての技量は低いと思います。西田騎手は人気薄の馬を走らせるのはうまいですが、有力馬に乗った時はうまいと思いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる