ID非公開

2020/10/13 23:38

1111回答

トイプードル多すぎです。 どこがいいのか教えてください。 ペットショップの店員のセールストークである ・毛が抜けない ・臭いが少ない

ペット | イヌ406閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(10件)

1

ペット業界側からいわせれば人気なので売れる。儲かるのが良いところ。 トイプードルが好きで飼う側から言うと供給が多いので好みの子を見つけやすい所ですかね。 カラーやサイズのバリエーションが豊富です。 あとはトリミングでいろんなスタイルを楽しめる事ですかね。

1人がナイス!しています

3

俺もトイプーの何処がいいのか、さっぱり分からん。 子犬の頃はどの犬種も可愛いが、成犬になるとトイプーに限って言えば、カピバラのような体型で可愛いとはお世辞にも言えん。 トイプーのいい所はよく分からんが、ショップに行けばトイプーだらけ、周りもトイプーだらけなんで、何となく選択がトイプーに限られたんじゃねえの。 まぁ、トイプーは鼻垂れ柴ほど嫌いではないが、可愛くないのが俺の個人的な意見だがね。

3人がナイス!しています

2

トリマーの試験には月齢が決まったトイプーを用意しなくてはなりません。 その昔、躾が出来なくて 里子に出されてた犬種が、 プードルでした。 一過性のブームにより、 捨て子も増えています。 生涯カットしていかなくてはいけない犬種なので。 でも正しくしつければ、 とても賢いです。 実母のペットロスに上げた トイプーは21才で亡くなりました。

2人がナイス!しています

2

トイプードルと住んでいるものですが、トイプードルが良くて迎えた訳ではありません笑笑 2年くらいペットショップや保護カフェなどに行って、え?運命!と思った子をお迎えしたらトイプードルでしたが、毛が絡まりやすいのでブラッシングは欠かせませんし、トリミングは絶対必要だし、悪いところもあると思います! トイプードルという括りで言うと顔がなんか気持ち悪くないですか?親バカなのかもしれませんが自分の家のこと他のトイプードルを見比べてもなんか他の子は鼻が短くて目が近くてあんまり好きな顔じゃないです。

2人がナイス!しています