高校生です。私は将来海外で住めたり働いたり出来るくらいの英語力を身につけたいと思っています。しかし英語を使う職業でこれになりたいというものがないです。留学できる英語を学ぶ大学は私立大学が多く、親は英語

英語 | 大学受験35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!すごく迷いましたがこの回答にとても納得したのでベストアンサーにします。本当にありがとうございました

その他の回答(4件)

1

そもそも、高校生の時に職を決めるなんて、必要ないでしょう。医師や薬剤師になりたいなら別ですけど。 英語を覚えるのに、留学も大学も関係ないです。一番いい方法は、外国人の恋人を作る事ですね。 >人のために尽くすことがすき。 >デスクワークなどよりかは動いている方が好き。 >給料はできるだけ安定させたい それなら、警察官じゃない? イメージとズレましたか?「したい仕事」「成りたい職業」「欲しい待遇」どれもこれも働く前には分かりませんし、働いているうちにも変わります。 もっと適当に生きればいいのです。

1

日本じゃなく英語圏の海外で住んだり働くことを前提にすれば、どんな職業も英語を使う職業になります。 人のために尽くすことが好き。 医療系、弁護士はどうでしょう。医療系でも給料できるだけ安定させたいなら、やっぱり「お医者サマ」ですかね?あとは自衛隊とか。弁護士も「儲からなくても人の正義のために!」という人もいれば「勝つことだけが目的」な人もいますから、この職業の人が皆人に尽くすかというのも疑問…

1

CAさん、グランドスタッフとか? 今はコロナで大変ですけど...。 留学できないことと英語を使う職業の関連が分かりません。 職業を理由に親を説得するってことですか?

回答してくださりありがとうございます! 説明不足でごめんなさい。 英語を使える自分がいいと思う職業があればそれを目指したいですが、親の言う通り、英語を話せるようになりたいという漠然とした夢だけで行くのもその先困るのかなと思ったので職業について質問しました。