リプトン等のティーバックや紅茶 豆の粉のコーヒー、クリープ等の保存方法の詳細を教えて下さい

リプトン等のティーバックや紅茶 豆の粉のコーヒー、クリープ等の保存方法の詳細を教えて下さい 紅茶は元から紅茶缶に入った物が多いのですが、ティーパック等は簡易のプラケースに入った物もあり、プラケースの裏蓋を開けると ティーバックが紙の袋に入っており、隙間が沢山ある袋なので どのように保存したらいいのか よくわかりませんでした 豆の粉のコーヒーも専用の缶に元から入った製品だと そのまま使用していたのですが、最近は袋に入った物も多く、専用の缶等を捨ててしまっている場合、どのような容器に入れておいたらいいのか よくわかりませんでした インスタントコーヒーを入れるガラスの瓶に入れても問題ないのでしょうか? 透明のガラスの瓶だと 遮光せず光が直接豆に当たってしまうと思うのですが それでも問題ないのでしょうか? クリープ等は茶色の遮光瓶に入っている製品なのですが、粉のミルクは透明の瓶に保存するのはよくないのでしょうか? 遮光瓶だけだと家にないことも多いのですが そういう場合、代用できるもの、どうしたらいいのか等も知りたいです いい保存方法が分かる方がいましたら、詳細を教えて下さい

ベストアンサー

1

自身ティーバックのものは小さな缶に入れて普段使いし、残りは袋に入れもう少し大きめの缶に収納して小さい缶に継ぎ足し使っています ジップロックとかでも乾燥剤でも入れて空気を抜いて入れておいても良いのかと思います

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

その他の回答(1件)

0

茶葉やコーヒー豆は「密閉容器」で保存しましょう。基本的には「冷暗所」が良いです。クリープはすぐ劣化しやすいので、欲張って大瓶を買わない事。小分けして使っていたら、余計に酸化が早まって、まずくなりました。