ID非公開

2020/10/14 9:58

2323回答

なんで韓国系市民団体はベルリンやカリフォルニアなど世界中に慰安婦像を建てたがるのですか?韓国国内ならどうぞご勝手に!って感じなんですが、全く関係ない第三国に次々増やされると気持ち悪いですよね。日本をナ

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確実に次世代に影響を与えますよね。

その他の回答(22件)

1

大東亜戦争中、日本軍から被害を受けた慰安婦たちが高齢で、生き残りも少ないため韓国側が焦っているためですよ。 日本政府は韓国政府と共にやれる事はやってきたので、日本人としては「政府に任せています」という姿勢を貫いていれば良いのです。下手に韓国民間団体の挑発に乗ることは得策ではありません。 この像は真鍮製なのでしょうか? だとしたら、こんな像を作らないで真鍮で新型コロナ対策グッズでも作れば良いのに・・・と思いますね。真鍮は対策グッズの素材としては優秀らしいですよ。 こう書くと論理外しだと言われてしまいますかね。

1人がナイス!しています

2

自分たち韓国人が、過去に日本人から「どれだけひどい目に遭ったか」ということを世界中にアピールしたいから、だと思います。 ちなみにベルリンで少女像を建てることが許可されたのは、ベルリン当局が「この像がすべての女性に対する性暴力に反対するためのもの」だと解釈したからだそうです。 ところが実際には「韓国人女性に対する性暴力」だけに反対するためのものだったために撤去命令が出たのです。

2人がナイス!しています

4

ご質問のとおりです。 「日本をナチスドイツのようなイメージにしたい」し、そのために「韓国政府から裏で資金とか援助受けてる」わけです、こういう団体は。 単純にいえば、彼ら彼の国のケンカや討論は「多勢に無勢」です。 「多勢は正しい、無勢は間違っている。正しい者は善、間違っている者は悪」 という数と優劣の論理によって作られます。 そのため、彼らは多勢となる「賛同者」が欲しいのです。 物事の事実や時系列、整合性といったものに、彼らは価値や意味を見出しません。 韓国に賛同しているという「既成事実」が欲しいのです。 もちろん、ドイツやアメリカが韓国に同調し、日本を非難すれば大成功。 ですがそうでなくても、像を設置したという「実績」があれば、彼らはそれを「仲間」とみなします。 カリフォルニアに、ベルリンに設置したということは、アメリカ、ドイツも韓国の味方、日本の敵であるという既成事実にすり替えます。 そんな彼ら彼の国が日本から引き出したいのは「謝罪」です。 彼の国において、謝罪とは「序列の決定作業」 先ほど優劣の関係を書きましたが、日本の謝罪によって「韓国(優・善・多勢)>日本(劣・悪・無勢)」という序列が決まる、ということになるんですね。

4人がナイス!しています