青の洞窟へのダイビングに11月中旬に行きたいのですが、この季節、海洋状況で行けないことの方が多いと聞きました。本当ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなんですね。船酔いするので、ビーチか近場のボートで探してるんですが、どこなら潜れるのか悩んでました。青の洞窟はこの季節なかなか厳しいと言われてしまいました。 慶良間プランが多いので、ボートでお世話になるショップさん探しからです。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。青の洞窟は今回諦めて別のところにしました。楽しんできます!

お礼日時:10/20 18:04

その他の回答(2件)

2

真栄田岬はビーチエントリーは赤旗で不可でも、ボートエントリーは大丈夫な事は良くあります。ショップに問い合わせるのが良いですよ。 真栄田も良いポイントですが、恩納村周辺には良いポイントは沢山あるので、真栄田に拘らず、沖縄本島ダイビングを楽しんでください。 今の季節なら、場所は離れますが大浦湾でサンゴモリモリを見るのがお勧めです。

2人がナイス!しています

OW取り立ての初心者ダイバーなんですが、どうも船酔いするので、ビーチか沖縄本島近くのボートで行きたいんです。恩納村・万座・残波ボートあたりだとどこかは潜れますかね、まぁ日によりますかね。。。

0

質問者さんの日頃の行いがよっぽど良くないと難しでしょう。 次のHPで海状が確認できますよ。 https://maedamisaki.jp/ まあ行ける確率は、30%ぐらいかなあ ----------