仏検4級と3級のレベルの違いについて教えてください。

フランス語 | 資格60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

早々のご返信ありがとうございます! 1ヶ月半で3級合格!?すごいです… 私とは明らかにレベルが違うように感じます…。文法を理解するのにまず1ヶ月費やしました…。 でも、そうおっしゃっていだくと少し自信が湧いてきます。 考えてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々にお返事いただけたこと、複数回ご返答いただいたこと、参考書まで教えていただいたこと(購入しました)、何より背中を押していただけたことに感謝して、ベストアンサーとさせていただきます。 3級の過去問を解いたら80点とれましたので、3級を受ける決心がつきました! ありがとうございました!

お礼日時:10/21 14:49

その他の回答(1件)

0

働いているようだから参考にはならないだろうが、大学で90分の授業を週2回受け、1年後には4級合格、2年後には3級合格。これが一番おおまかな目安。 4級の過去問で90点取れたとしても、4級から3級はかなりレベルが上がるから、合格は無理だろう。