カーローン(ホンダ)について 乗り出し350万の車を購入しようかと検討しています。 頭金を160万円ほどいれて、5年ローンを組みたいのですが

カーローン(ホンダ)について 乗り出し350万の車を購入しようかと検討しています。 頭金を160万円ほどいれて、5年ローンを組みたいのですが 私の属性でもローンが組めますでしょうか? わかる方、教えてください。 40歳女性、勤続年数10年、正社員、年収230万円(時短勤務) 現在ローンはありませんが、去年、一時的にお金が必要になった時期があり キャッシング(バンクイック)から50万円ほど借りましたが半年程度で返済しました。クレジットカードなど1度も延滞したことはありません。 ただキャッシングしてしまった事は、cicなどの情報機関にのると思いますが ローンの審査に関係して来るでしょうか? 今はまとまった現金もありますので、ローンの返済に困ることはないと思います。 ただこのような世の中なので、なるべく現金は手元に残したいので 一括での現金購入は考えておりません。 ちなみに残価クレジットではなく、普通のカーローン(金利安いため)です。 保証人は年老いた私の両親(70代)しかいません。 主人は15年前に一度、親の借金の肩代わりで債務整理をしているらしく(独身時代)、保証人にはなりたくないようで頼めません。 やはり購入は難しいでしょうか?

ローン96閲覧

ベストアンサー

0

残念ながら借入の事実はどうやっても審査機関にばれてしまいます。ただディーラーのローンや販売業者のローンであれば購入車を担保にしますので、審査はそんなに厳しいものではありません。 私個人の感覚では金融事故さえなければ通るものだと思っています。

回答ありがとうございました。とても参考になりました。その後、主人と相談しましたが、やはり新車は私たちには贅沢なのでは。。。と思い中古も考え始めました。(せっかくご回答頂いたのに申し訳ございません)中古車の場合でもローンは同じようなじょうけんであれば、審査に通りますでしょうか?もしおわかりでしたら教えて頂けると助かります。乗り出し220万円で頭金100万円程度です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。助かりました。心配ですが審査受けてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

キャッシングした事ではなく キャッシング枠がある事が分かるので 完済済みなら解約した方が良いと思います クレジットカードなども キャッシング枠は解除した方が良いと思います 保証人がなくても ディーラーローンなら大丈夫とは思います 仮に 保証人が必要な場合は高齢のご両親は無理でしょうね。。 ご主人の債務整理が15年前なら 大丈夫ではないかと思いますが 他の親族でも構わないと思いますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

230万の年収で350万の車を購入しようとするのが無謀と感じました。まして、前年には手持ちのお金が無く、50万借入される家計ですよね?50万借入したのにすでに返済され、頭金として160万もある。この約1年で返済分も含めて210万もどうやって作ったのでしょうか?

0

頭金160万円を入金するなら所有権留保で通ると思いますよ。 あくまでも頭金160万円のみがプラス材料です。

ご回答ありがとうございました。やはり頭金が決めてなのですね!今、中古車の方でも検討しているのですが、中古の方が審査は厳しくなるのでしょうか?もしおわかりでしたら、教えてください。 乗り出し220万円、頭金100万円程度。