マツダの車はなぜ安いのですか?

自動車 | 新車140閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/16 23:57

その他の回答(11件)

0

価格が安いのではなく、 凝った内装デザインなどの雰囲気的に 「なんだか高そうな車に見える」ようにしているのです。 他社にはあってマツダにない装備もあったり、逆にマツダにあって他社にない要素もあるので、 「 何を優先して何を捨てているか?」 をよく見た方が良いと思います。

0

<<マツダの車はなぜ安いのですか?>> その代り・・値引きしませんからね・・ 確かに、票重装備のボリュームがかなりの範囲まで・・ 同じ装備にする場合・・「トヨタ車」とか、 「h○ダ」比較すると・・オプションプラスで、 ・・・・・・・・・・20~30万円以上は、別途掛る。 そう云う意味では・・確かに安いですよ。 ------------------(言い換えれば・・設定価格が、良心的) それと、マツダの生産体制は、混流生産と云って、 同じラインから・全く別の車種が混ざって流れている。 <マツダはこれをFML・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・(フレキシブルモジュールライン、 ----------------Flexible Module Line)と呼んでいる。> ・・・・・・・・・生産体制に・無駄が無いのが特徴。 https://response.jp/article/2019/11/19/328913.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2015年度のトヨタとの【包括的技術提携】後は、 TOYOTAも導入を計画しているが、まだ追いつかない。 既に、””SKYACTIV””は、 トヨタでは、””TNGA””として完全移植が進んでいる。 ★:TNGAとSKYACTIVが一本化? トヨタとマツダの提携が示す未来とは・・ http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_31488.html -------------------------------------------------------