回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/15 0:01

99回答

交流の電流ですが

補足

バイクなので12Vです LEDに対して並列にダイオードを組めばいいのでしょうか?

工学 | バイク130閲覧

回答(9件)

0

コンデンサも必要です 交流は電圧が0すなわち電気が流れない時間があるからです そこで、コンデンサに電気を蓄えて電気が流れていない時間を補うのです

ID非公開

質問者

2020/10/17 15:56

つまり、コンデンサは並列で付けて 本回路とコンデンサ回路にダイオードをつければいいのでしょうか?

0

寿命が短くなるかもしれないという単なる可能性だけの話で 交流ライトの旧車にLEDバルブをそのままつけてもダイジョブ どちらかとういうと温度やサイズ的に使えません

0

コンデンサも入れましょう。 それからもう少し電子回路を勉強する必要があります。

0

整流だけでは直流にはなりません。 整流だけでLEDに使うとLEDが交流の周波数または倍の周波数で点滅していることになります。 制御を加える場合は平滑や電圧の安定化が必要になります。 平滑を加えるとリップルは残りますが連続する電圧になり、直流と言えます。 AC-DCアダプタはコンセントから交流を得て安定化された直流を出力をできるもので、量産により安く、安全で労力を要せず使えます。