もし、近場で殺人事件が起きます、そしたら中学生もアリバイ証明しないといけませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そうですね、証明しないといけません。 中学生が犯人だった事件もありましたから…

0

当然では? 少年法を廃止しろという声が上がる世の中 その中で、中学生だから、小学生だから、幼稚園生だからって証明しないならおかしな話ですよね。 少年法を廃止しろという声が上がっているのだから、そこを免除したらもういっていることが矛盾する。 必ずやるでべきです。

1

昔家の近くで泥棒が入った事がありました。 家に警察が来て、心当たりを聞いて回っていました。犯人がとても若かったとか、学生だと思うとか色々言っていたのを思い出しました。 その頃は周囲に犯人と思われていた年代の子供も多く、とても失礼な事を聞かれたと、近所の若い男の子の親が一様に怒っていたように思います。 結局捕まった犯人は大人だったような気がします。窃盗でそれですから、殺人ならアリバイは必須ですよね。 24時間絶対に寝ない他人に見張ってもらわないといけないんですかね。

1人がナイス!しています