回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/15 4:20

66回答

21卒で内定0です。

補足

回答ありがとうございます。 やはりここで決めておかないと厳しいですよね… ここ数日布団から出れない日々が続いてるので少し体調が回復したら就活を始めると言うのでは遅いでしょうか?

就職活動768閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

2

俺もだ。今日もまた断られた。とにかく今はどうにかなると信じて頑張るしかない。一緒に頑張ろう。

2人がナイス!しています

1

春からコロナ禍で就活が今までとは違ってきてうまく対応できないままの就活生もいると思います。 さすがにこの時期になると心が折れるのも分かります。 しかし、働かないわけにはいかない。先日の記事で、既卒生(卒業後3年以内)の内定率が去年からぐっと下がってきて、今年は9月末で30%代だそうです。既卒生の就活は新卒以上に厳しそうです。 これを考えると、やはり年内に1つ内定を目標にもうひと頑張りするべきと思います。自力ではうまくいっていない現状を考え、就職エージェントや大学の就活センターなどの助けを借りましょう。もやもやと自分が見えていないこと(適性やES,面接での弱点など)がわかり、対策が立てやすいと思います。

1人がナイス!しています

3

そりゃ女も逃げ出すわなぁ。 不安?多かれ少なかれ誰だって持ってるよ。 持ってない奴はバカなだけだよ。不安に勝ててるだけだよ。 同級生の多くが就職出来てる?で? そのうちに40%くらいは3年後にはその会社にいなくなって、君と同じような境遇になると思うけどね。 そもそも能力不足なのは確かかもしんないけれど、働くって君が想像してるようなものじゃない場合が多いんだよ。 わかりやすく言うと、君はFラン大の野球部にいる。 ライバルは早稲田の野球部にいる。 じゃあ、プロのスカウトはどっちを選ぶのか? どっちの選手が活躍できて長く働けるのか? 出身大学って関係あるの?無いよね。個人の野球選手としての能力の違いがあるだけで。 今の君の、その仕事に関する、特化した能力の有り無しなんて、分からないんだよ。 まだ働いてないんだし。経験はないけど、能力は無いと決まった?なわけないよ。 確かに相当やばい状況かもしれない。 能力が同じなら早稲田の野球部にいたほうが目立つに決まってるよね。でもね、いまさらそんな事を言ったって始まんないよね? 貧乏な家庭に生まれるよりも、金持ちの家庭に生まれたほうが、教育環境が良いに決まってる。 でも、それを理由にしちゃったら終わっちゃうんだな。 今は確かに集団の最後方を走ってるかもしんない。 でもね、誰にも判んないのだよ。君が何かの才能を持ってるかどうかなんて。気がついてないだけかもしんないし。 Fラン大の野球選手が、俺って勉強は苦手なんだよなぁ。って悩んでたら? バカじゃないの。野球選手は野球さえ得意ならいいに決まってんじゃん!って思わないかい? その野球って種目が、君は何の種目が得意なんだろう? 見つかってないだけかもしれないんだよ。 でも、そこでじっとして泣いてたって、見つかるはずが無いのは確かな事だよ。

3人がナイス!しています

1

職種に拘らなければ、 いくらでも見つかりますよ。 視点を変えてみましょう

1人がナイス!しています