オリンピックについてもう真剣に考えなくちゃいけない時期ですよね。 という事で以下の3つのどれになるか理由も添えてご回答願います。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全て拝読させていただきました。お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

その他の回答(14件)

1

どうしても開催をやるのであれば 短い期間で全種目を行うのではなく 例えばとある種目の出場選手に少なくとも二週間の選手村隔離とPCR検査を行い 感染していない選手のみ 三蜜禁止や競技直前までのマスク着用 手洗い・うがいなどの徹底を行った上で 無観客で競技を行う 一日に行う種目数は限定し 二週間の隔離と検査が終わった選手しか出場できない その代わり 開催期間は半年くらいを目途にする ここまで徹底すればいいのでは?

1人がナイス!しています

1

IOCも縮小した内容での開催を認めた以上、③ない。 ②以上①未満の観客数を絞った上での開催。 日本のプロ野球などで観客を制限した形で開催されおり、観客のクラスターが発生していない現状。この形で協議自体は開催可能と考える。海外からの観客は自国の出国時の検査、日本入国時の検査、2週間の自主隔離をおこなってから観戦するなどの対策ができる長期滞在者のみ受け入れる。アスリートも自国出国時、日本入国時の検査、自主隔離を兼ねた一般との接触を極翼減らした環境下のキャンプ地での調整及び滞在。現在、阪神やロッテなどでクラスターが発生したが、遠征中の外食を禁止している球団からは感染者が出ていない。空気感染が確認されていないので、一般人との接触を断てばアスリートの感染リスクは大幅に減少する。感染拡大している地域のアスリートからすれば自身の陰性が確認でき、日本入国が認められれば、自国より日本に滞在する方が感染リスクは少ないと考えるアスリートは少なからずいると思う。

1

3、オリンピック中止 選手が集まらず中止せざる負えない。 それでもやるなら、 4、日本人オンリーで開催し金銀銅メダル独占する。(笑)

1

4、観客の人数制限を掛けた上で開催。 しかし観客は基本国内、海外の観客は入国制限のために一部のみ。 また有力選手の辞退により、モスクワ・ロス五輪のように「○○が出てないから勝った」などと言われる事になる。 国内に限れば感染拡大は一定程度に抑えられており、感染者の治療体制も完成しつつある。 既に野球などのプロスポーツが感染対策をした上で観客を入れての開催しているのだから、オリンピックで今更無観客というのは考えにくい。 基本的にはプロスポーツ同様に感染対策したうえで開催すると思う。 一方でワクチンの開発は進んでいるが、まだ治験段階。 承認が下りて量産開始するとしても、来年8月時点では広く浸透しているとは言い難いと思う。 世界的には、まだ感染拡大している地域もあるため完全終息して通常開催というのは難しい。 入国制限も人数上限を付けて徐々に緩くなっているが、完全解禁はまだ先。 選手については検査結果の提出をすれば入国許可されるだろうが、観客の入国はそれなりに厳しいと思う。 また選手でも自ら自粛する人も出てくるだろうから、欠場者数も増えそう。 よって 1:オリンピックというより、入国制限の影響で海外の観光客を多数迎える事はないと思う。 2:一番あり得ない。プロスポーツで観客入れているのに、オリンピックを無観客でやる意味が分からない。 3:国内事情に限れば2同様にありえない。ただ、海外選手が全く参加しない等で事実上開催出来ない状態に追い込まれる可能性は0ではない。 ということで、第4の選択肢として 4、国内の観客中心での開催 になるかと思います。