ID非公開

2020/10/15 7:11

33回答

看護師は給料いいですか?

看護師は給料いいですか? 社会人から看護学校へ行く人が最近多いみたいですが、学費のことや学校生活している間は働けないですし、そこまでして何年もかけて看護師になるほど給料は魅力的なのでしょうか?

この仕事教えて | 転職54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

医療業界で看護師は中間に位置付けられます。 けっしてTOPにはなりえない職業ですね。 しかし、給与以上に、転職や年齢制限などない職種です。 特に女性であれば、出産、育児、その後も自由に働けます。 募集も多いです。 ただ、人に関与する為、危険な事も多いですね。 間違いなく言える事。看護師の需要は多いです。 給与は勤務される施設で大きくかわります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:10/20 4:19

その他の回答(2件)

0

給料心配する前に、社会的な評価をどうとらえるかです。

ID非公開

質問者

2020/10/17 8:23

看護師の社会的立場が弱かったのは戦争のあった時代くらいじゃないでしょうか?

0

社会人から看護師を目指す者で20〜30代前半であれば、働いてきた貯金で看護専門学校の学費くらいはカバーできます。 奨学金制度もあります。 今の職業や会社に居ても限度を知ってしまえば、実は憧れていた看護師になろうと考える者もいます。 30〜40代前半だと、結婚して子育て一段落とかシンママなどで手に職を!と、やはり若い頃考えていた看護師を目指します。 学費はやはり貯金や一人親給付金や就職支援給付金?などを利用してるようです。 看護師の給料は女性としては高めです。 20代なら企業OLと遜色ないです。 パート時給でも1500以上です。 何より需要があります。 日本国内どこでも選ばないかぎりすぐ働けます。 経験者は65過ぎても働けます。 やっかみで低く見る輩もいますが、必要な大事な職業です。