現在最も売れる店舗形態はスーパーセンターと呼ばれる格安スーパーとホームセンターが合体した形態の店舗と言えるでしょうか!?

現在最も売れる店舗形態はスーパーセンターと呼ばれる格安スーパーとホームセンターが合体した形態の店舗と言えるでしょうか!? ーー今の販売形態の主流は郊外の大型ショピングセンター!?ノーノー、さほど売れていません。 今の主流は大型格安スーパーとホームセンターがミックスした形態、 マーチャンダイジングのトレンドは、 従来の「郊外の幹線道路沿い」というより、 ある意味「より地価の安いところに立地」されることが多くなっている、 「2車線の道路さえあれば幹線道路にこだわらない、」 「土地が安い立地で店舗を作って、」 より販売価格を安くする 大型店ワンストップで 「なんてったって安いが一番!」方式が主流になってきている!? ーー以上は「郊外スーパー研究家」の知人が言ってましたが本当でしょう

補足

スーパーや100円ショップが同居しているホームセンターが大発展!! ありがとうございます。 最近2005年頃からスーパーセンターが次々作られるようになって、 最近では更にパワーアップして、 店舗販売形態の主流になっているのですね!? ーー最も売れる形態は、ネット店舗です!? 返事 アマゾンですが、 いまは、国際金融資本がとてつもない資金を駆使して、 大発展させていますね。 だって、ずっと赤字続きだと言われながら、 株価がものすごく上昇して その資金力で大発展、 既存店舗を全部破壊したのちに独占超高値販売に移る危険がないでしょうか? parが滅茶苦茶高いFAANGSだけれど、日本のバブル時よりはるかに高い、 まあもともと米国は通信販売の国ですからアマゾンは違和感ないですけどね。 でもアマゾンをはじめ,FAANGSが虚像である可能性も高いですね! つまりバルル崩壊!?

ベストアンサー

0

最も売れる形態は、ネット店舗です。 スーパーセンターとかショッピングセンターとか、リアル店舗型で話している段階でいまいちです。 不動産屋や店舗開拓コンサルは、質問のようなことを宣伝していますけど、どんなに安い土地といっても、「薄利多売型リアル店舗」をやるには、かなりの土地代と人件費がかかります。 もし、大型ショッピングセンターを運営している企業なら、今後さらに郊外にショッピングセンターを作るよりは、スーパーセンターがいいのかもしれませんが、リアル店舗ありきで話している段階で、どっちも儲かりませんよ。 P.S. 地方は分かりませんけど、東京だとスーパーセンターって、2005年くらいから多数作られています。 今時「スーパーや100円ショップが同居していないホームセンター」って、よほど小型店じゃないと、珍しいよ。

スーパーや100円ショップが同居しているホームセンターが大発展!! ありがとうございます。 最近2005年頃からスーパーセンターが次々作られるようになって、 最近では更にパワーアップして、 店舗販売形態の主流になっているのですね!? ーー最も売れる形態は、ネット店舗です!? 返事 アマゾンですが、 いまは、国際金融資本がとてつもない資金を駆使して、 大発展させていますね。 だって、ずっと赤字続きだと言われながら、 株価がものすごく上昇して その資金力で大発展、 既存店舗を全部破壊したのちに独占超高値販売に移る危険がないでしょうか? parが滅茶苦茶高いFAANGSだけれど、日本のバブル時よりはるかに高い、 まあもともと米国は通信販売の国ですからアマゾンは違和感ないですけどね。 でもアマゾンをはじめ,FAANGSが虚像である可能性も高いですね! つまりバルル崩壊!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございます。