ID非公開

2020/10/15 13:42

22回答

銀行は就職するときに実家調査があるという噂は本当ですか?

銀行は就職するときに実家調査があるという噂は本当ですか? 住宅車以外の借金がないかどうかですか?また、創価学会など宗教はどうなのでしょうか? また金融関係は女性が多く、最近は非正規の方も増えてますが、派遣女性は調査はなしで働けるのですか?私の友達は業界経験なしで、銀行で働いて四年になりますが大学を出たときに採用試験も受けてないですし、派遣なので、調査はなかったのではないかなと?派遣なら長く働いていても調査なんてなくていいのですか?

ベストアンサー

0

そりゃ 派遣社員の身元は、派遣元の会社が保証してくれてるんですし そもそも派遣先は派遣されてくる人を調査したりしたら 派遣法違反で行政処分の対象になりますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/15 13:53

派遣社員の身元は派遣会社が保証というのはどういう意味なんですか?派遣会社が調査をしているのですか。 割と派遣はエントリーしてから働き始めるまでの日数が早いので、その間に調査するんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろあるんですね。

お礼日時:10/17 20:30

その他の回答(1件)

0

新卒の正社員ならガチであります、興信所が聞き込みます。

ID非公開

質問者

2020/10/15 16:56

最近友達が派遣で未経験で入りました。たいてい新卒で就職した方が派遣で働くことが多いらしいので、派遣採用=一度は調査ずみですが、全く銀行で働いたことがないのに、働きかれこれ三年くらいに。さらに長く働けるらしいですが、調査はどうなってるのか不思議にかんじ。