BTSに対して中国がマジギレしてるけどどっちが悪いの?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

当然、中国側を怒らせたBTSです。 朝鮮戦争は、まだ終わった訳ではありません。休戦中[停戦中)なのです。つまり、どちらの側が正しかったのか、決着が付いていないのです。 それも、中国は、戦争に最初から参加したのではなく、北朝鮮の要請を受けて参戦したのです。その上、この戦争でアメリカ軍以上の戦死者や負傷者を出しました。 どちらの側が正しかった(勝った)のかも明らかになっていないのに、一方的に、韓国やアメリカの方が正しかったとし、多くの兵士たちが死んだことを支持したのです。(中国は、負けた側で、参戦したことは正しくなかったと言ったからです。) 中国側が怒っているのは、当然のことなのです。

2人がナイス!しています

3

「原爆、ナチ」の両方に対し、イスラエルがアメリカに作ったユダヤ団体が怒りましたが、海外の状況・歴史が判らない芸人が、政府や民族が絡む内容に発言をする事が知恵足らず。 韓国は中国から属国扱いされてるのですから、もし中国政府が怒ったら韓国をボコりに来ますよ。

3人がナイス!しています

0

韓国政府の歴史教育に問題があります。 日韓関係だけでなく、朝鮮戦争についても史実にもとづく教育をしていないので、中国人の感情を逆なでする発言をしてしまいました。 BTSは史実を知らないこともあり失言してしまいましたね。 あるいは発言の台本があったかもしれません。

11

完全に韓国人が悪いですね。 戦争問題を口にする方が間違いです。 そもそも、まだ朝鮮戦争は休戦中なだけで、終わっていない戦争。 これを機に再戦されたら、彼らだって徴兵されると言うのに。 ほんと、アホアイドルと思う。

11人がナイス!しています

12

btsの発言者本人は別に中国に向けて言ったわけでもありません。中国の思い込みという事もあります。

12人がナイス!しています