ID非公開

2020/10/15 14:50

33回答

住宅ローン、団信の告知事項についてお知恵を貸してください。 現在メガバンク数行から事前審査通過の案内があり、本審査に進む段階です。

補足

虫垂炎の内視鏡手術ですが、子供が産まれ日々忙しく、再発を恐れ発症時にかかっていた病院とは別のクリニックを自分で探し、自発的に切除術をお願いしたという経緯です。 (発症当時の医師からは特に切除を勧めたれたりはしていませんでした) これでも、そしてワイド団信などでも通過はやはり厳しいでしょうか。

生命保険 | 住宅ローン110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/15 15:16

早速のご回答ありがとうございます。 緊急性のない手術ですのでキャンセルしたとして、術前の血液検査等を行うために過去3ヶ月以内の通院の告知事項には該当してしまうのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初に答えていただきましたのでBAとさせていただきます。 結果のご報告ですが、切除手術後に記入し「虫垂炎・完治」「子宮筋腫・経過観察中」と提出しましたが、3行とも本審査通過しました。

お礼日時:10/30 18:02

その他の回答(2件)

0

手術の予定がある場合は、NGです。 手術完了後3か月程度経過してから申込みしたほうが確実です。

ID非公開

質問者

2020/10/15 18:17

ご回答ありがとうございます。 手術後は経過観察や受診もなく、言い方は悪いですが「それきり」なのですが、やはりそれでもすぐの申込みでは難しいのでしょうか? ローン特約付きで契約を進めていたため3ヶ月待てないので…。

0

虫垂炎とはいえ、手術後に虫垂癌の診断がつくケースはあるので、手術予定があるなら今は難しい気がします。病理結果が出てから、虫垂炎完治としたほうがいいと思います。 子宮筋腫はサイズ等にもよるのかもしれませんが、長年経過を見ていて変わりないなら大丈夫な気がします。というか私も申告しましたが大丈夫でした。特に診断書も求められてはないです。

ID非公開

質問者

2020/10/15 18:14

ご回答ありがとうございます。 子宮筋腫では通る例があると分かり、勉強になります。 虫垂も病理検査があるのかも含め確認したいとおもいます。