女性差別のほうがよく騒がれるし、女性を守れという話はよくされますが

女性差別のほうがよく騒がれるし、女性を守れという話はよくされますが 男女自殺率調べてみると男のほうが圧倒的に多かったんですね。しかもここ何年かではなく歴史上ずっと。これは国連の性差別の話をする機関が大騒ぎしてもいいような気がしますがなぜか問題になりません。これこそが男性差別の怖いところですか? 1 男のほうが被害者が多いのになぜか女性の被害ばかり騒がれる(書いてて気づきましたが私も男は男と雑に書いて女性は女性と書いて男女でかき分けてましたね。差別をしてました。普段それが当たり前になってたので気づきませんでした) 2 男性の被害が多いときだけ騒がれない 3 差別の話なのに男性差別の話だとなぜか男性だけに責任があるかのような話になって差別の話にならない ↑これって男性差別だと思いますがどうですか?

政治、社会問題 | 恋愛相談、人間関係の悩み46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

誰も男を救おうなんて思わないからですね、本能的に 遺伝子にそう書いてあるんでしょう 男は仕事だけ死ねと

俺と俺に忠実な部下、重要ポストの人間、気の合う友達、以外の男は全員低賃金で過疎地で重労働しろ、ってのが男のホンネ 男は生理的に男が嫌なんです 若い女も立場の強い男と金ヅル男以外は基本的に男が嫌いなんです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

以前(昔)は「自殺=個人問題」とされて問題視しなかったが... (DV・セクハラ等と同じ) 1990年代あたりから世界的に問題視されてますよ。 日本にも、自殺対策基本法(2006年年10月28日施行)等がある。 「男性=人」として、特に男性を強調する必要を感じないだけ。 (風俗店を、いちいち男性用と言わないのと同じ) ☆国連機関が騒いでいないという訳ではありません。 (もちろん、男性差別でもない)

0

わたしは男ですがやはり同じ男の数は少ない方が 競争して異性を得ると思うと少ない方が楽でしょう 女性を守れと言ってる者は男でしょういい格好したがるものです 言うことはタダですから女性には言葉だけで良いのです。 こう云うものが男性に不利な差別意識を作るのです。

0

確かにそうですね。 男性の自殺率の高さにはもう慣れてしまってるからでしょうか。 しかし、日本の男性は一体何と戦ってるんでしょうか? 経済が悪くなって自殺率が増えるのって先進国でも珍しい現象らしいですし、 いざとなったら生活保護という手厚い制度があり日本は恵まれてますよね。 素直に周りに助けを求めれば意外と助けになる機関や制度がたくさんあるといある事を知識として持っていないという事でしょうか。