ID非公開

2020/10/15 21:21

99回答

よく、「警告灯が付いていますが大丈夫ですか?」や「変な音がするのですがこのまま走れますよね?」というような質問を見かけます。

よく、「警告灯が付いていますが大丈夫ですか?」や「変な音がするのですがこのまま走れますよね?」というような質問を見かけます。 それについてですが、世の車を運転する人たちは、もし何かあった際に、怪我をする、させる、死ぬ、殺すような乗り物に乗っている自覚が皆無なのでしょうか。 また、「買ったのにつきません」とか「○○に××はつきますか?」など、自分で調べる気は皆無なのでしょうか。 そんな人たちに一言お願いします。

自動車 | 車検、メンテナンス61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私のクルマ一台は、警告灯点きっぱなしです。 原因分かってて、修理したけど、個人の力では消せてないってだけです。 こんな輩もいます。 ネットでちょっと調べれば、分かることは多いのにね。

その他の回答(8件)

0

1~10まで親切丁寧に教えてくれる人が欲しいのでしょう。 ゆとりの特徴。

0

確かにそうだね。 馬鹿な質問とか免許関係とか車購入とか人に聞いてどうする?って思う。 ただ、みんなが自分で調べたり聞いたりして自己解決してしまうと、知恵袋が過疎化する懸念もある。

0

残念ながら説明書すら読まないって人もいるからなぁ・・・ 書いてるのに分からないという理解しようとすらしない人種

0

今のSNS時代の弊害かと思います。人間が薄っぺらいです。思考能力ゼロな奴ばかり。電車に乗ればみんなが下向いてスマホやってる。なにかの宗教じゃねぇかって気持ち悪い。

0

まず説明書を読みましょう、ですね。それすら気が付かないでしょうけど。本がなくてもネットで拾える可能性もあるし。