山小屋での過ごし方について教えてください。 先日、山好きの彼氏が長距離のソロ登山に行き悪天候もあり山小屋に宿泊したそうです。

登山228閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなのですね。 時々一緒に山へ行くことはありますが、何分私は初心者中の初心者です。彼にしたら物足りないんだと思います。 彼は普段は硬派なタイプでして、私が大衆酒場(?)などでそのへんのおじさまとワイワイやるのをすごく嫌がる方なので、、。 山は別だよ、という理屈が理解できずにいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま沢山のご意見を頂きありがとうございました。 山に詳しい方々、しかも男性目線のアドバイスを拝見して やはり私の考えすぎだったのかなぁ、、と今更ながらおもっています。 それぞれとても参考になりましたが、最初にアドバイスをくださったw16********さんをベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答(12件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

ID非公開

2020/10/18 19:52

エッチな山ガールがここ5年くらいですごく増えましたよ。彼女たちはすごく積極的ですね。一種の婚活、性活のようです。

1

このコロナ禍の中、食料を持ち寄って、見ず知らずの方と分け合うことは、本当に食べるものが無くならない限りやらないと思いますよ。もし、気軽に出来るなら、リスク対応が出来ない人なので、お一人様登山はやめた方が良いですね。 有るかもしれないし、無いかもしれないしという話。 本当にやましい話があれば、言わなくても良い話かな。

0

貴女様の話で訂正事項が2つあります。 単独縦走ならテント泊か小屋泊又は混在か不確かです。 テント泊なら悪天候でもテントに泊まります。 相当な悪天候で初めて小屋泊となります。 管理人不在の山小屋は、冬期小屋と呼び開放されております。 使用料金を払い利用します。 コロナの影響で不在の山小屋を勝手に使えば不法占拠になります。 要するに話の前段階が意味不明のぐちゃぐちゃです。 又避難小屋や冬期小屋は天候が崩れれば人でごちゃごちゃになります。 こんなシチュエーション何か小説の中の話です。 冬期小屋なんか自分1人の時もあります。 よって質問者様の妄想話には回答する力量がありません。 結論です。 お好きにしなさい。 雪の燕山荘とテント場です。

画像
0

……悪天候もあり、山ではそのようなことは珍しくないと彼は言うのですが……と云う処なの???がつきました。 彼氏の作り話しの可能性を疑います。 第いち、そんなシチュエーション、滅多に起こる筈無いよね?