「エール」の主人公は曲を作ってますが、

「エール」の主人公は曲を作ってますが、 戦時中に彼以外にも作詞、作曲をして 活躍してた人はいるのでしょうか? その人達の曲を教えて下さい。

作詞、作曲 | ドラマ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その頃の歌は 『海行かば』信時潔(のぶとききよし) 『隣組』宮崎尚志 『蘇州夜曲』服部良一 『誰か故郷を思わざる』古賀政男 『ラバウル小唄』島口駒夫 とかでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:10/21 15:10

その他の回答(2件)

0

「月月火水木金金」の江口夜詩 「憧れのハワイ航路」と同じだったのか‥! 「隣組」の飯田伸夫(今はドリフの大爆笑のテーマとしての方がおなじみですね。) 隣組の作詞は芸術家岡本太郎の父、岡本一平です。 「同期の桜」大村能章