ID非公開

2020/10/16 7:47

77回答

アラフォー独身男一人旅のご相談です。 11月の平日に神奈川から伊勢神宮へ行きたいと考えております。

観光地、行楽地40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

理想は前乗りして伊勢のホテルに泊まる事をオススメします。 翌日朝6時から回れば人に邪魔されずゆっくり思うままに内、外宮は回れます。 それが難しいなら4時間くらい余裕を見て置いた方が良いと思います。 夜は松阪牛を堪能してください

0

心を清めたいと思うのなら内宮は午前6時台に参拝されることをお勧めします。 他のお勧めとしては月夜見宮とか猿田彦神社ですかねえ。 伊勢神宮は125有る神社の総体ですから、参拝する神社に事欠きません。

少し前にどこかの雑誌が、ついでで参拝してはNGという内容の記事を書いてSNSでも話題になっていましたが、こちらの考え方としては四日市市の曽井神社の参道に開設されていたことに賛同しています。 そこに書かれていた事には、神社への参拝というのは家を出てから家に戻るまでが参拝であり、ずっと緊張感を持って、気を張りながら行うものだ、とありました。 本気で神様の恩恵が必要だと思うなら、それなりの心構えが必要である、と言う事なのだと思います。

0

しっかりしたいなら午前と午後で内宮外宮分けるぐらいにした方がいいよ。

0

11月なら、京とは紅葉のシーズン。二日目は、さっさと京都に移動したほうがいい。京都の東福寺で、通天橋とか重森三玲の庭は一見の価値あり。京都駅からも近い。

0

伊勢市駅から徒歩10分で外宮です。 外宮をしっかり回れば60分必要です。 内宮は90分くらいです。 おはらい町(おかげ横丁)で食事したりお土産買ったり 散策すれば120分はあっという間に過ぎます。 と言うわけで移動時間含めるとゆっくりしっかり回れば半日過ぎちゃいます。