スーパーファミコンでどうしても思い出せないゲームがあります。数年ググっても出てこないのでこれは幻想?

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。確認しましたが、高橋名人の大冒険2にかなり近い感じです。記憶にある雰囲気(グラフィック及びステージ)とは若干異なりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高橋名人の大冒険島2を改めて見直したのですがパッケージをみてあの頃の記憶と合致しました。恐らくこれかと思います。ただステージが記憶と違うので何かとごっちゃになってたかもしれません。 探していただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

私も、条件にビタッとは合致しないので微妙ですが、 数件挙げさせていただきます。 「アクトレイザー2」 もっさい、ジャングル、孤島に海、剣 あたりかなり近い感じがします。 1より2が近い感じです。 ただ、高難度でシリアスですが。 ポップなほうを意識すると 「JOE&MAC 戦え原始人」 「ダイナウォーズ」 あたりでしょうか。 戦え原始人は3作あって、1が一番近く感じました。 まあ、鎧とか剣とかは程遠い・・・。

1人がナイス!しています

1

まさか 「おでかけレスター レレレのレ」かな? 主人公が背が高い「のび太」に似ている。

1

横スクロールで操作性が良くはなく 黄金の武装に変わるとなると… 超魔界村とか?

回答ありがとうございます。魔界村にも近い感じですが、難易度はかなり低めだったと思います。 ポップな雰囲気で、足場を使って上にどんどん進むステージもあった気がします。