九州旅行のプランについて(大分県、佐賀県、熊本県) 11月下旬に2泊3日でレンタカーを使って家族旅行したいと思います。

観光地、行楽地 | 温泉53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とてもご親切に教えて頂き、ありがとうございました。 お一人ずつにお返事しようと思っていたのですが、締め切りになってしまいました。申し訳ございません。 全てのコメントが参考になりました(*^^*) 皆様がベストアンサーなのですが、特に細かく道を教えて頂いた方にします。 まっぷるの地図に行きたいところに印をつけました。 道も確認ができました。 旅行が楽しみです♪ 本当にありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2020/10/16 23:58

鍋ヶ滝はCMの影響で並ぶ可能性が高いです。 高千穂に関してですが、高千穂の夜にしている神楽は一度見てみる価値あります。 おもしろいですよ。 高千穂峡ではカヌー?か何かに乗られますか? 朝6時半に行っても行列ができていて二時間待ちとかざらです、というかマシな方なので、絶対に行きたいなら最優先で早起きして他のところに行かずに並んだ方がいいです。 昼とかに行ったら、当日分はもう売り切れか、運良く乗れても夕方です。 個人的には吉野ヶ里遺跡はあまりお勧めしません…そんなにおもしろくないです。 南蔵院がいいですよ。 ただ、南蔵院もなかなか駐車場は停めれませんのでお気をつけて。 太宰府天満宮は大混雑します。 駐車場を見つけるのもなかなか大変です。 帰りは下手したら車の場合は、身動きとれません。 鬼滅の刃ブームのため、竈門神社にも人が流れていますから、余計多いかと。 結構、人気スポットで混雑しやすいところに行かれるので、行きたいところをもっと絞って時間に余裕を持たせた方がいいです。 そうしないと本当に行きたいところに行けなくなります。

1

いいんじゃないですか、全体的に良く考えておられると思います。時間的にも長くも無く短くも無くな感じです。 ただ鍋ヶ滝は黒川出た後日田ICにのる前に寄る方がいいと思いますが前日余裕があれば寄るイメージかな。 南蔵院は行った事はありませんが福岡ICから都市高速に入る渋滞を良く見ますから南蔵院から都市高速に直接入るのはいいのかなとは思います。 吉野ヶ里の滞在時間にもよりますが天満宮行かれたら隣りの九州国立博物館はお勧めです入口からワクワクします、常設展示だけでも、吉野ヶ里が前有史時代としたら古代文化の九州がわかるかと。 昼食はあまり詳しくは無いですけど阿蘇は内牧の丸金食堂へ赤牛丼とチャンポンを食べる目的だけで行ったりします。土日なんで朝に着いて並ぶのであまり観光はせず久木野でボーっとしたりですね。 あとは朝着けないなら阿蘇ファームランドで自然食バイキングを食べた後に低温サウナ(十三窯)に夕方までいるとか。

1

九州に住んでいる者です。 1日目OKだと思います。 2日目:湯布院→大観峰→高千穂は詰め込み過ぎ感あり。 3日目:高千穂峡のボートは乗れないかもしれません。 待ち時間が4時間とかよくあります。 混むので料金も上がりました。 ボートに乗るのであれば、事前予約がベターです。 4日目:結構な距離を運転しますが、大丈夫でしょうか? 自分なら2日目の宿泊は阿蘇・九重に宿泊。 あるいはルートを変更(一番南下してから北上のイメージ) 湯布院→高千穂(神社、峡)→黒川(滝、橋)→遺跡 それでも走行距離は結構キツイですよ。 別府ランチ:中津系のから揚げ。想夫恋の焼きそば。 阿蘇ランチ:赤牛のローストビーフ丼やハンバーグ。高菜飯。 佐賀ランチ:カフェ ド ブルー。ラーメン系(丸幸、丸星、大砲) 以上です。いい旅を楽しんでください。

1

1日目湯の坪到着時日没ですよ。 2日目800過ぎに出ないと日没ですよ。 3日目900発で間に合います。 4日目時間が800前に出ないと足りない可能性が、、、 冷える時期です、山つきは朝露酷いかも。