中高年でさえ演歌を聴かない理由は?

邦楽52閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

僕は53だから、もう演歌を聴く歳は過ぎたんだと思います、これからは女性アイドルグループの歌を聴く年齢に入りました、もうお母さんも2年前に他界してしまい、近所や宗教の人やバザーのおばさんから演歌のCDを要求しなくなりました、もう僕は演歌を聴く年齢が過ぎたから、アイドルの女の子に興味を持つ歳に変わったんですね、

0

さすがにスマートフォンをいじってるシチュエーションに演歌は似合わない。

0

60代ですけど何年か前まではどんな音楽でも聴いていたけど今は演歌しか受け付けません。 自分でも何故なのか解りませんけどね。

1

今の中高年40~70歳世代以上は フォーク、ロック、グループサウンズ、 ニューミュージック、おニャン子で育った。 鼻っから演歌なんて聞いちゃいませんよ。

1人がナイス!しています

0

中年(団塊Jr.)は小さい頃は親と一緒に家に1台しかないTVの音楽番組で演歌を聴かされてはいたけど、遊びや恋愛で一番元気だった20代前後でポップスが急激に多様化した「90年代~2000年初期」を謳歌した世代だから演歌はカラオケの時にシャレや受け狙いで歌う程度だった。 団塊Jr.の親の世代(団塊の世代)の演歌好きだった人達も演歌を聴こうにもなかなかTVでやらないし、TVでやってても思い入れのある演歌を歌う歌手が出て来ない。団塊の世代に限らず、ある程度人生経験を積んだ年配者はどんなに時代が進んで新しく素晴らしいアーティストが現れても自分が思い入れのある若い頃の歌が好きだから今の演歌歌手にはあまり興味が無いのかもしれない。