ID非公開

2020/10/16 21:24

44回答

マカロニえんぴつについて

マカロニえんぴつについて Mステでちらっと聞いたのですが、いい曲だな、と同時になんかミスチルっぽいなぁと思いました 同じように感じる人いますか? あと、その時の曲名は忘れてしまったのですが、ミスチルファンならこれ好きなんじゃないか、みたいな曲ありますか?

音楽508閲覧

ベストアンサー

3

マカえんファンです!曲の雰囲気は結構違うのですが、歌い方や声がたまに本当にそっくりだなあと思う時があります。マカえんのボーカルはっとりさんは最も影響を受けたアーティストを奥田民生だと公言してます。彼はJ-POP大好きマンなので大御所のミスチルも勿論通ってきたと思いますが、本人が意識してるのは桜井さんよりも奥田民生さんだと思います。 また、僕はミスチルに関しては有名な曲しか知らないので簡単に似てるとか言ったらファンの方に失礼かもしれませんが、「hope」という曲は桜井さんを感じる部分がめちゃくちゃあります。ぜひ一度聴いてみてください^_^

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

びっくり!!!似てる!!! そしてこの曲いい!!! 教えて頂きありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

結構よく言われてますよ でも、ミスチルのカバーしてるの聴いたらそんな似てないかぁって感じでした、、

2人がナイス!しています

2

曲がというか、桜井さんが好きなんだろうなーという感じが歌い方とかいろいろなとこから伝わってきた。 しかし、歌唱力が違うね。 桜井さんもめちゃくちゃ上手い歌手でもないけど、もっと余裕や声量がある。

2人がナイス!しています