アメリカはなんでイランを敵視するんですか?

国際情勢 | 政治、社会問題16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

うん、そうですね…確かにそんな解説を過去も見たような気がしますが… ただそれだと合理的に動くアメリカのイメージと違って、あたかも日本と韓国の対立と同じように、ただ感情的に対立してるだけ、みたいに見えてしまいますね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:10/23 14:31

その他の回答(5件)

0

イランはイスラエルの敵だからです。 アメリカの外交政策はユダヤ人ロビーが コントロールしています。

0

イスラエルはほとんどがユダヤ教徒です。アメリカにはユダヤ教徒とが沢山います。よってアメリカとイスラエルは友好国です。そのイスラエルを潰してパレスチナの人達の国にしようとしているのが、イランだからです。そして昔イランのアメリカ大使館は、イランに占拠されたことがあります。イランのアメリカ大使館はアメリカの領土ですから、アメリカからしたら侵略されたということなんです。

0

ロシアならキャビアを分けてくれますが イランは断ったのでは? 食べ物の恨みは恐ろしい