中国史のことで 質問します。 中国の王様は スケール感が違うのは 気のせいでしょうか? 側室との遊び方であり

中国史のことで 質問します。 中国の王様は スケール感が違うのは 気のせいでしょうか? 側室との遊び方であり 愛人との関わり方であり なんかそんなイメージが あります。 実際どうでしょうか?

中国史41閲覧

ベストアンサー

0

何処の国でも大差はなかったと思いますよ。 遊びと言う以上に子供を残す目的や、家来との関係強化の目的もあった でしょうが、日本なら大奥であったり、オスマン帝国ならハーレムで あったり、半分は王様のお勤めだったのかもしれません。 現実に子供が居ないと言うだけで混乱を起こしたことも確かです。 ただ、中国の時代劇ドラマなどを観ていると、妃其々に屋敷があり、 使用人の数も尋常ではありませんね。 そういう意味では、中国の歴代皇帝の権力の大きさを知ることにも なりますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

演出がうまかったのでは? ラストエンペラーを見れば分かります。

1

民衆の犠牲の上に立った繁栄です。 だから王権が弱体したときの民衆の怒りも半端じゃない。

1人がナイス!しています