回答受付が終了しました

登山カテ、つまらなくなったと 思いませんか? 知恵袋の仕様変更で 質問者や回答者の質問一覧や 回答一覧を見ることができなく

補足

匿名質問を批判する風潮がありましたが 今回の仕様変更ですべての質問が 実質匿名質問です。

登山203閲覧

3人が共感しています

回答(16件)

1

以前から質問など見ることもなかったから変わりはありませんね ここに来る方も変化しましたから昔からいる方はいますが 多くの方は去っていますから 昔からは面白みは減ったは事実です

1人がナイス!しています

3

今初めてその事実を確認しました。 ぼーっと生きてるもんで(笑) まじめな質問や誠実な回答は読んでいて判ります。 常連のまともな回答者さんはいつもIDネームを見ているから安心感が有って信頼できます。 私からして「この人凄い!」って云う人は忘れませんし、愛情や温かみも感じます(感謝) そんな人たちのお陰も有って「目指せ!知恵袋卒業!」がいつまで経っても実現しません。 人間って面白いって思っている間はなかなか抜け出せないようです(*'▽')

3人がナイス!しています

6

不便になったなとは感じます。 ふざけた質問や回答をしてる人って、大抵過去もそうなので、マジで回答すべきか、ネタで回答すべきか考えるときに見たりしてましたので。 何かのランキング狙いなのか分かりませんけど、球に短時間の間に大量の質問している人とかいたりして、そういう人って大体、まともじゃないです。 それが分からなくなっちゃった。

6人がナイス!しています

4

これ何と思っても履歴を見て納得することがあります。 質問でなく主張が増えると本当の知恵が見つけにくくなりますね。

4人がナイス!しています

5

せめて選択制にして欲しいなと思いました。レベル高い人の過去の回答を見るのが好きだったので。

5人がナイス!しています