ID非公開

2020/10/16 22:31

22回答

ハムスターについての質問です。

補足

大変恐縮ですが、 「手に乗せずにハムスターの可愛さを満喫する方法」 を教えていただければ嬉しく思います。 ちなみに今は、透明のケージを使っているのでケージ越しにたくさん写真を撮る、というのはしています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/17 20:45

ご回答ありがとうございます! 噛まないと思って触っていない。 そうですよね。生き物で噛むしか手段がないんですもんね。 まだ噛まれたこともないのに怖い、なんてお恥ずかしい限りです。 触れるように、というのは背中を撫でるとか手に乗せるとか、そういうことでしょうか? それともしっかり捕まえて口とか目?に薬を入れられるくらいに、ということでしょうか? 前者でもかなりハードルが高くて、ハムと目が合って今ドキリとしてしまったのですが…… 実は今まで、文鳥しか飼ったことがありません。 かなり小さい頃ですが、その子は噛んでも、噛み跡が残る以上に強く噛むことはなくて、1度も血が出なかったと思います。 なので出血した経験がなくて…… 1度噛まれた方がいいのでしょうか? 噛まれて血が出たらそれはそれでトラウマになりそうな気がして…… 煮えきらなくてすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

写真撮るのを酷く怖がるコもいます。 うちのジャンガリアン♀はダメです^^; カメラ向けるといきなり目の前に無機質な物体が現れるからなのか、ずっとフリーズしっぱなしになるので、よほどがなければ撮れません。 他のコ達も写真は殆ど撮っておらず、1匹につき5枚ほどしかないです^^;よく知恵袋でも写真載せますが、殆ど使いまわしです(笑) フィルター越しの可愛さより生身の可愛さの方が大事(^o^) う〜ん、うちのコ達は手に乗っても手に乗らなくても充分カワイイので、手に乗るだけがハムスターの骨頂ではないと私は思っています。 噛むコも元気いっぱいでよろしいと思いますし、なんで噛むのか意図を酌み取るのもまた乙。噛むコが噛まなくなった時の感動は、泣けます。 写真もカワイイけど実物の方が5万倍カワイイ。(これも使いまわし写真)

画像

ID非公開

質問者

2020/10/17 21:11

ご回答ありがとうございます。 ハムスター、見ているだけでも可愛いですよね! ただ触れ合いがなく、あと2年ほど、自分が今飼っている子を可愛がれるのか、ふとすごく怖くなったので質問しました……